1. 企業理念

    Make a Movement !!

  2. トップメッセージ

    TRY SPEED PROFESSIONAL

  3. 会社概要

    Growing together

  4. TS WAY

    社員全員「本気」

2016年 中途入社 本社営業課長 長島雄一郎

社員インタビュー

2016年 中途入社 本社営業課長 長島雄一郎

オーバー・ザ・キャパオーバー

人生は何億通りあるが、職種は何百通りで自分の選択肢を考慮すると結果何十通り。あとは「誰」と「環境」で決めると思うので、TS-PROJECTは全力でそこをサポートします!

TSはどんな会社ですか?

入社してから今迄変わらず感じていることは「風通しが良い」ことです。

社内で一人が悩むと全員一丸となって悩みを解決しようと前に進める新進力をくれる感じです。また社員総会や忘年会や自社アクティビティなどで社員同士が顔を合わせる機会をくれる事や、定期的に「TS-NEWS」社内報を配布し在籍年数に関係なく、社内のいろんな顔が見られるのはこの会社で働いているモチベーションになりますね。

TSの好きなところは?

いやぁ~。ありすぎます(汗)
会社としてどんな仕事にでも「わくわく」を生み出していく感じが言葉として宣言してないのに管理職・リーダー・一般社員、社員隔たりなく感じる事があるんですよ。自分はそんな時、本当にこの会社好きだなって思います。

入社前と入社後の自分の変化

入社前の自分は何かに言い訳をして、嫌な事から逃げていたダメ人間でした。この会社に入って、本当に色んな経験をさせて頂き、沢山の人や事象に感銘を受け、今では自分のチームが出来ました!これからも慢心せず努力していきます!

入社後、嬉しかったこと

1番嬉しかったのが、自分の部下がどんどん力を付けて成長し会社から評価を受けてる姿を目の当たりにした時は、何よりも嬉しかったですね。
会社の将来が楽しみです!

入社後、苦労したこと

自分を常に成長させる勇気を持つ時。成長って壁打ち破らないと会得できないって思うんですよ。壁(弊害や都合の悪い事)ってプライベートだったら見て見ぬ振りをするとか、逃げの一手だと思うんですけど、仕事だとそれを乗り越えないと絶対に前進できないと思うので、壁を打ち破るときのは毎回ビビりますが、勇気振り絞って飛び込んでます。

仕事をする上で心がけていること

仮説や仮定を立てて物事や事象に取り組むようにしてます。自分の発言や発信でその先のビジネスが左右されるので、いつも心掛けてます。

TSの社長はどんな人ですか?

笑。もう本当にパワーみなぎる感じの方です。なんだろう「引力?」「太陽?」とにかく人を惹きつけます。存在、発言、立ち振舞い、全てエネルギッシュで素直にカッコいいと思います。

休日の過ごし方

の〜んびりするのが好きです!あと料理作ってるときは何も考えなくて良いので好きな音楽聴きながら踊りながら作ってます!笑

今の目標

四半期毎に課題がいっぱいあるので、とにかく課題をクリアにしていきつつ、きちんとリーダーとしての役割を全うしていきたいです。

将来の夢

会社大っきくして自分も含めて、社員みんなが充実した仕事・生活が送れるようにしたいですね!人なんで、、悩みや楽しくないことって沢山あると思いますが、一回しかない人生だから、折角なら楽しくなるように充実した人生送れるように一生懸命頑張っていきます!

TSに入社を考えている人たちへのメッセージ

人生は何億通りあるが、職種は何百通りで自分の選択肢を考慮すると結果何十通り。あとは「誰」と「環境」で決めると思うので、TS-PROJECTは全力でそこをサポートします!

関連記事