1. 企業理念

    Make a Movement !!

  2. トップメッセージ

    TRY SPEED PROFESSIONAL

  3. 会社概要

    Growing together

  4. TS WAY

    社員全員「本気」

2018年 新卒入社 店舗営業 生野麻人

社員インタビュー

2018年 新卒入社 店舗営業 生野麻人

Always smiling〜君の笑顔を守りたい〜

普通の会社で過ごすより、何倍もの経験値が積めます。 『成長したい!』『やりがいのある仕事がしたい!』『殻をこじ開けてほしい!』そんな方はぜひTS-PROJECTへ
成功の上で私たちと一緒に喜びを分かち合いましょう!!

TSはどんな会社ですか?

一言で言うとLEDライトのような会社です。
他の会社と比べて段違いに明るく、その明かりが消えることがない、、、
多分私が入社してから一度も暗くなったことはないと思います!エコというかロスというか、、、
オール電化のように自己発電力が凄まじい人が集まり過ぎちゃいました!みたいな会社です笑

TSの好きなところは?

帰属意識が高いところです。アットホームな社風なので皆が仲がいいです。
そして悩みや困ったことがあったら、上司含め相談に乗ってくれる人がたくさんいます。常に気にかけてくれていて定期的に電話をくれたりします。それがTSの良いところでもあり好きなところです。

入社前と入社後の自分の変化

体重が入社前は65㎏でしたが入社してから85㎏になってしまいました、、、笑
それはさておき、1番の変化は物事の考え方が変わったことです。
学生時代は、物事に対して自分では考えずに周りの人に聞くのが普通でした。

しかし社会人になり、TSに入社し仕事をしていく中で、『自分で考え行動する』とうことが身に付きました。
学生時代と比べたらとても大きな変化だと思います。

入社後、嬉しかったこと

出張先の広島で、目標の件数を達成出来たことです。
慣れない土地での稼働と新人2名に指導するという状況で達成できるか不安に感じていましたが
新人の子たちも日々成長してくれていて、3名で協力をし合い無事に目標達成することができました。
達成感もあり、上司も褒めてくれたのでとても嬉しかったです。

入社後、苦労したこと

対クライアント営業が1番苦労しました。
営業に関しては、不慣れな部分があったので、クライアント様との連絡や関係の構築、商談など
初めてのことばかりで最初はとても戸惑いました。
しかし今は先輩のアドバイスなどもあり、だんだんと慣れてきてスムーズに営業活動が出来るようになりました。

仕事をする上で心がけていること

常にベクトルを自分に向けポジティブな気持ちを保つことです。
・契約を獲得できないときは自分の力不足。
・新人のミスは自分の教育不足。
・クレームはポジティブに考え、お客様には自分のファンになってもらえるように親身に対応する。

TSの社長はどんな人ですか?

社長でもあり、上司でもあり、兄貴であり、友人みたいな存在です。
その時々で目線を私たちに合わせてくれます。

休日の過ごし方

休日は、大体いつも9時頃に起床しています。広島に来てまだ間もないので、観光をしていることが多いです。厳島神社や原爆ドームに行って来ました。そして広島グルメもよく食べますが、1番のオススメは『広島つけ麺』です!ぜひ機会があれば食べてみてください!

今の目標

西日本の店舗拡大です。
そして西日本で支店を作り総勢30名の大軍隊を作ることが目標です。

将来の夢

田舎で畑仕事や魚釣りをしながら、奥さんや子供、そして近所の人たちとも仲良く暮らしたいです。たまに孫にも会いたいです笑
この夢を叶えるために、営業で売上1億円プレーヤーになります!!!

TSに入社を考えている人たちへのメッセージ

普通の会社で過ごすより、何倍もの経験値が積めます。
『成長したい!』『やりがいのある仕事がしたい!』『殻をこじ開けてほしい!』そんな方はぜひTS-PROJECTへ
成功の上で私たちと一緒に喜びを分かち合いましょう!!

関連記事